沖縄のバスケショップまとめ!バスケの専門店にスポーツショップ、ブランドの直営店まで

沖縄のバスケショップまとめ!バスケの専門店にスポーツショップ、ブランドの直営店まで

沖縄でバスケ用品を購入したいと考えている方のために、沖縄にあるバスケショップについてまとめてみました。

バスケ用品を専門に取り扱うバスケショップだけでなく、バスケ用品の取り扱いのある大型のスポーツショップやバスケ用品を販売しているスポーツブランドの直営店についてもまとめているので、ぜひ参考にしてください。

沖縄にあるバスケットボールショップ

まずは、沖縄にあるバスケショップについて紹介していきたいと思います。

バスケショップはバスケ用品を専門に取り扱っているので、バスケ関連のアイテムをゲットするのに最適ですよ。

1. step by step(ステップバイステップ)

step by step(ステップバイステップ)

1984年創業の老舗バスケショップ、step by step(ステップバイステップ)。

沖縄のバスケショップを代表する存在のショップで、沖縄でバスケ用品を探しているなら絶対にチェックするべきお店です。

店内にはバッシュから練習着はもちろん、バスケットボールや小物類など、バスケに関するさまざまなアイテムが豊富に展示されています。

モノレールの駅からすぐの場所にあるので、アクセスのしやすさも抜群ですよ。

step by step(ステップバイステップ)の店舗情報
住所 沖縄県那覇市牧志1−19−16
営業時間 11:00 〜 20:00
定休日
アクセス 「美栄橋駅」より徒歩1分
電話番号 098-868-7348
公式サイト https://okinawa-stepbystep.com/

2. SLAM(スラム)那覇店

SLAM(スラム)那覇店

千葉や埼玉でも店舗を展開している有名バスケショップ、SLAM(スラム)。

那覇店は決して広いと言える店舗ではありませんが、バスケ関連のアイテムがびっしりと並んでいて、バスケ好きならテンションの上がること間違いなしです。

また、定番のブランドのアイテムだけでなく、大型のスポーツショップなんかではなかなか見かけることのないようなブランドのアイテムも展示されていたりするので、他の人とかぶりにくいタイテムを手に入れたい方におすすめのバスケショップです。

SLAM(スラム)那覇店の店舗情報
住所 沖縄県那覇市泉崎2−105−1
ライオンズプラザハーバービュー
営業時間 11:00 〜 19:00
定休日 記載なし
アクセス 「旭橋駅」より徒歩7分
電話番号 098-853-3699
公式サイト http://www.slamjapan.com/

3. LOCKER(ロッカー)

LOCKER(ロッカー)

那覇の国際通りにあるおしゃれなバスケショップ、LOCKER(ロッカー)。

一見するとバスケショップではなくおしゃれなセレクトショップのように見えますが、中に入ってみるとバスケ一色で、特にNBA関連のアイテムの豊富さに驚きます。

沖縄県内はもちろん国内でもなかなか見かけることのないNBAのアイテムがゲットできるので、NBA好きは絶対にチェックしておきたいバスケショップですよ。

LOCKER(ロッカー)の店舗情報
住所 沖縄県那覇市牧志3丁目12−1
営業時間 11:00 〜 20:00
定休日 記載なし
アクセス 「牧志駅」より徒歩3分
電話番号 098-867-3800
公式サイト http://locker-okinawa.com/

4. HOOP TOWN(フープタウン)

HOOP TOWN(フープタウン)

那覇の国場にあるバスケショップ、HOOP TOWN(フープタウン)。

バスケ用品はもちろん、ジョーダンブランドなどのアパレルアイテムも豊富に取り扱っているバスケショップで、練習着だけでなく普段着をチェックするのにもおすすめのショップです。

大人向けのアイテムはもちろん、ベビーやキッズ向けのアイテムも豊富に揃っているので、プレゼント用のアイテムを購入するのにも最適なバスケショップですよ。

HOOP TOWN(フープタウン)の店舗情報
住所 沖縄県那覇市字国場541
営業時間 10:00 〜 17:00
定休日 記載なし
アクセス 「沖大アネックス前」(バス)より徒歩2分
電話番号 098-854-3130
公式サイト https://www.hooptown.jp/

5. フォーラム

沖縄市の中心街にあるバスケショップ、フォーラム。

国際色の強い地域にあるバスケショップだけあって、セレクトされているアイテムも他のバスケショップで見かけることのないアイテムが豊富に揃っています。

フォーラムの店舗情報
住所 沖縄県沖縄市中央1丁目16-6
営業時間 10:30 〜 20:00
定休日 記載なし
アクセス 「胡屋」(バス停)より徒歩3分
電話番号 098-934-0876
公式サイト

6. ハイファイブ

先ほど紹介したフォーラムからそれほど離れていない場所にあるバスケショップ、ハイファイブ。

こちらも独特のセレクトが光るバスケショップで、他の人とかぶりにくいアイテムをゲットするのにうってつけのショップとなっています。

ハイファイブの店舗情報
住所 沖縄県沖縄市中央2丁目7
営業時間 10:30 〜 20:00
定休日
アクセス 「胡屋」(バス停)より徒歩6分
電話番号 098-939-9939
公式サイト

沖縄にあるバスケ用品を取り扱っているスポーツショップ

沖縄はバスケショップの多い地域なので、バスケ用品を購入するのに困らない地域だと言えますが、やはり安さで選ぶなら大手のスポーツショップがおすすめです。

ここからは、バスケ用品を取り扱っている大手のスポーツショップについて紹介していきます。

1. スーパースポーツゼビオ宜野湾店

スーパースポーツゼビオ宜野湾店

沖縄県内にある大型のスポーツショップと言えば、真っ先にあげられるのがゼビオの宜野湾店です。

売り場面積が広く、バスケ専門のコーナーも設けられているので、バスケ用品をゲットするのにうってつけの店舗だと言えるでしょう。

取り扱っているアイテムの豊富さはもちろん、価格もかなり安いので、バスケ用品を安く手に入れたい方はぜひ足を運んでみてください。

スーパースポーツゼビオ 宜野湾店の店舗情報
住所 沖縄県宜野湾市真志喜3丁目28番3号
営業時間 10:00 〜 21:00
定休日 記載なし
アクセス 「兼久原」(バス停)より徒歩4分
電話番号 098-870-9611
公式サイト https://www.supersports.co.jp/

2. スポーツデポ 天久店

スポーツデポ 天久店

「宜野湾まで行くのはちょっと…」という方におすすめなのが、那覇の中心街である天久にあるスポーツデポの天久店です。

こちらもゼビオに負けず劣らずの規模を誇る大型のスポーツ店で、バスケ用品が豊富に揃っています。

デポは楽天のポイントやTポイントが貯まるので、よりお得に買物にしたい方にもおすすめですよ。

スポーツデポ 天久店の店舗情報
住所 沖縄県那覇市天久1丁目2−1
営業時間 10:00 〜 21:00
定休日 記載なし
アクセス 「合同庁舎前」より徒歩7分
電話番号 098-861-0460
公式サイト https://store.alpen-group.jp/

沖縄にあるバスケ用品を取り扱っているスポーツブランドの直営店

よりおしゃれなバスケ用品を手に入れたいのであれば、バスケ用品を取り扱っている有名なスポーツブランドの直営店をチェックするのもおすすめです。

ここからは、沖縄にあるスポーツブランドの直営店について紹介していきます。

1. adidas(アディダス)/ Reebok(リーボック)ファクトリーアウトレット

adidas(アディダス)/ Reebok(リーボック)ファクトリーアウトレット

バッシュや練習着などバスケ用品を取り扱っているスポーツブランドとして有名なadidasですが、adidasのアイテムを購入するのであれば、あしびなーにあるadidasのアウトレット店をチェックするのがおすすめです。

あくまでアウトレット店なので最新のアイテムはゲットできませんが、少し前のシーズンのアイテムをお得なアウトレット価格でゲットできますし、思わぬ掘り出し物のアイテムをゲットしたりもできるのでおすすめですよ。

adidas(アディダス)/ Reebok(リーボック)ファクトリーアウトレットの店舗情報
住所 沖縄県豊見城市字豊崎1−188
沖縄アウトレットモール あしびなー 660
営業時間 11:00 〜 20:00
定休日 記載なし
アクセス 「西鉄福岡(天神)駅」より徒歩4分
電話番号 092-735-6300
公式サイト https://shop.adidas.jp/

バスケ用品を購入するなら通販サイトでの購入もおすすめ

バスケ用品を購入する場合、アイテムや在庫が豊富な通販サイトでの購入もおすすめです。

そこでここからは、バスケ用品を購入するのにおすすめの通販サイトをいくつか紹介していきたいと思います。

1. 楽天

日本最大級の通販サイトである楽天はバスケ用品も豊富に揃っているので、バスケ用意を購入するのにおすすめの通販サイトでもあります。

楽天でバスケ用品を探す >>

楽天でバスケ用品をアイテム別に探す:
バッシュ
ウェア
バッグ
ボール

2. Amazon(アマゾン)

楽天と並ぶ日本を最大級の通販サイト、Amazon(アマゾン)。

Amazonもバスケ用品がかなり豊富に揃っているので、バスケ用品をゲットするのにおすすめの通販サイトとなっています。

Amazonでバスケ用品を探す >>

Amazonでバスケ用品をアイテム別に探す:
バッシュ
ウェア
バッグ
ボール

3. Yahoo!ショッピング

楽天やAmazonほどとはいきませんが、Yahoo!ショッピングもバスケ用品が豊富に揃っている通販サイトです。

Yahoo!ショッピングでバスケ用品を探す >>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です