アディダスのフォレストグローブを購入レビュー!サイズ感やコーディネート例についても解説

アディダスのフォレストグローブを購入レビュー!サイズ感やコーディネート例についても解説

アディダスのフォレストグローブを購入したので、フォレストグローブがどんなスニーカーなのか解説しつつ、レビューしていきたいと思います。

アディダスのフォレストグローブとは

アディダスのフォレストグローブとは

via:https://shop.adidas.jp/

アディダスのフォレストグローブは、1984年に絶大な人気を誇ったOregon(オレゴン)というスニーカーがモデルとなっているスニーカーです。

マラソンシューズとして登場したオレゴンですが、その当時の人気シューズをスニーカーとして復刻させたのが、このフォレストグローブというわけです。

フォレストグローブはグリッド状のネットでおおわれたミッドソールが特徴的で、厚みのあるミッドソールはまさしくマラソンシューズを連想させます。

アッパー部分にはヌバックとメッシュ素材が配置されていて、機能性の高さを感じさせる一足となっています。

フォレストグローブの購入評価レビュー

今回そんなアディダスフォレストグローブをアディダスの公式通販サイトで購入したのでガッツリとレビューしていきたいと思います。

ちなみにセール価格になっていたため、5,830円で購入できました。

安い、安すぎる…。

まずは定番の斜め前からのカットを。

斜め前からのカット

赤いスニーカーがほしかったということもあって赤のフォレストグローブを選んだんですが、ちょっとくすんだ感じの赤がレトロな雰囲気をかもしだしていていい感じです。

1984年に発売されたマラソンシューズが元となっていることもあってデザイン的にもレトロな「ザ・マラソンシューズ」って感じなんで、この色味と絶妙にマッチしています。

そしてやはり目を引くのがミッドソール部分。

ミッドソールのカット

グリッド状のネットがやはりインパクトを放っていますね。

僕が購入した赤のモデルは白いミッドソールに白いネットなので遠目からはわかりませんが、モデルによってはこのネットがもっと目立つタイプのものもあります。

アッパーにはヌバックとメッシュが配置されています。

アッパー部分のカット

「ヌバックって?」って方は、の記事で詳しく解説してますよ。

アウトソールはガムソールになっています。

アウトソールのカット

これもレトロな雰囲気をかもしだしていていい感じですね。

正面からのカットも。

正面からのカット

シュータンにはアディダスのトレフォイルロゴが配置されています。

背面部分からのカットはこちら。

背面からのカット

ヒールにもトレフォイルロゴが配置されていますね。

最後に内部とインソールの画像も。

内部のカット

今回赤いスニーカーが欲しかったということもあって衝動買してしまいましたが、値段も安いので、レトロなスニーカーやマラソンシューズなどのトレーニングシューズっぽいスニーカーが欲しいという方におすすめの一足です。

フォレストグローブのサイズ感

スニーカーを購入するときに気になるのがサイズ感について。

そこでフォレストグローブのサイズ感にもお伝えしておきたいのですが、フォレストグローブは特に小さくも大きくもないスニーカーなので、いつも購入するサイズで購入してしまっていいかと思います。

僕はいつも27センチを購入してるんですが、フォレストグローブも27cmのものを購入し、ぴったりでした。

甲の部分が狭いということもないので、通常サイズで問題ないでしょう。

フォレストグローブを使ったコーディネート例

履いたときのイメージがしやすいようにコーディネート例もいくつか紹介しておきたいと思います。

まずは僕が購入したのと同じ系統のカラーのコーディネート例を。

こちらはバーガンディカラーのフォレストグローブを細身のジーンズと合わせています。

フォレストグローブを使ったコーディネートその1

via:https://www.asos.com/

ロールアップして全体のシルエットが良く見えるようにしていますが、フォレストグローブ自体がすっきりしたシルエットのスニーカーなのでしっくりきていますね。

こちらはネイビーのフォレストグローブをジョガーパンツに合わせたコーディネートです。

フォレストグローブを使ったコーディネートその2

via:https://www.asos.com/

さきほどのコーディネートでもそうでしたが、フォレストグローブはボリュームがあるタイプのスニーカーではないので、やはり裾に向かって細くなっていくタイプのパンツや裾がしまっているタイプのパンツがよくあいます。

フォレストグローブのおすすめのモデル

最後にフォレストグローブのおすすめモデルをいくつか紹介していきたいと思います。

まずおすすめしたいのが、僕も購入したレッド系のフォレストグローブ。

赤もおすすめですし、

adidas FOREST GROVE アディダス フォレスト グローブ レッド メンズ スニーカー b41530

ちょっと大人っぽいバーガンディもおすすめです。

スニーカー アディダス adidas フォレストグローブ カレッジエイトバーガンディ/クラウドホワイト メンズ レディース シューズ 靴 19SS

定番のブラックもコーディネートしやすくておすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です